令和4年度「船橋市 放課後等デイサービス・児童発達支援 合同説明会」を開催しました

令和4年11月10日(木)、船橋市中央公民会にて、「船橋市 放課後等デイサービス・児童発達支援 合同説明会」開催しました。

 

第1部では

 

・船橋市療育支援課 様より

「受給者証について」

 

・船橋福祉相談支援事業所連絡協議会(FAS-net)様より

「船橋市の児童の計画相談について」

 

・放課後等デイサービス協議会 より

「放課後等デイサービスの概要説明」

「直接相談会の流れと諸注意」

 

をご説明させていただきました。

 

 

 

第2部では

 

FAS‐net・児童発達支援事業・放課後等デイサービスに分かれてブースを設置し、そこで事業所の特徴、支援や療育の内容、空き状況、その他気になる事など様々な質疑応答や利用についてのご相談をしていただきました。

 

 

 

 

今年度は市内にある50か所以上の放課後等デイサービス事業所が参加!

 

 

 

 

多くの保護者の方にもご来場いただきました。

【主催】

 

船橋市放課後等デイサービス事業所協議会

 

【共催】

 

船橋市健康福祉局子育て支援部療育支援課

 

船橋障害相談支援事業所連絡協議会

 

【後援】

 

船橋市教育委員会総合教育センター

 

船橋市社会福祉協議会